グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「何も遅すぎることはないさ」

今日は朝から本降りの雨。 終日、夕方のような薄暗さで薄寒い一日でした。 こんな日はAmazon prime 鑑賞日和・・・ 選んだのは有料(509円)のビデオでした。 夫や子どもに人生を捧げてきた83歳の主婦が、 長年の自分の夢をかなえるべくスコットランドの…

ポートランドの「ファーマーズ・マーケット」

麻生財務相の 行動制限に疑問「本当に必要で効果があったのか」 との発言がありましたが、、、 もはや 各地の人流が増え行動制限は崩れ去っている感 があります。 ポートランドの次女も数年ぶりでカルフォルニアの 友人の家に行っているそうで、、、 木、金…

出かけたい病と「カリフラワーグラタン」

今までのコロナ禍での自粛生活の反動か? 最近は、出かけたい病が出て来ました。 さりとて「どこに行こうかな?」ということで、、、 コロナワクチン接種1回目の娘に同行。 待っている間は、接種会場隣の図書館です。 読み耽った本は、「私の名前はルーシー…

膝が軽く動いたら、お札が滑った

9月上旬、コロナの陰性証明を携えて、、、 女孫さん(女子大生)が一週間の予定で 我が家にやってきました。 帰る予定の前日には、 「帰るの面倒くさいな、延ばそうかな」 と、帰り支度をグズグズする彼女。 「あらら???」 でも、天気予報を見て、、、 …