グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

【アボガドオイルは生活習慣病を予防】


朝晩は冷え込みますが、

日中は晩秋の日差しが暖かく

気持ちの良い日が続いています。




台風19号の被害で、

一部の区間が運休となっていた

しなの鉄道が、やっと15日に、

区間 運転を再開しました。


・・・で 早速、

上田アリオに行ってきましたよ。

(運休の間は行かれなかった・・・)


東京には至る所に出店している


長野県には、なんと!

上田アリオに一店舗あるだけ。



「アボガドオイル」が

欲しくて買いに行ってきました。





アボカドオイルに含まれるオレイン酸
悪玉コレステロールの値を調整してくれ、
ビタミンEには抗酸化が期待できます。
アボカドオイルは生活習慣病の予防
期待されています。(ネットより)


悪玉コレステロール値が高いとかで、、、

下げる薬を処方されている身としては

魅力的な油ですよね。


1本 1,490円(税込)


🍂   🍂   🍂   🍂   🍂



そして・・・


途中の最寄り駅で見かけた、


「おいしいガーデン」の看板。





何が「おいしく?」植わっているかとみれば、、、




「ケール」でした。。。