グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

【いよいよ反抗期に突入】


この数日のポカポカ陽気で

積雪も薄くなった今日の浅間山です。






いよいよ反抗期に突入した

男孫君(中学一年生)

父親にゲーム機を取り上げられたとか?

気の毒なこっちゃ。


そんな彼を励ますために、、、

バレンタインカップケーキ♪

を焼いてゆうパックで送りました。

(M叔母(次女)は肉を贈って激励)





「学校? 行かんでいい~行かんでいい~

勉強? そんなもんはせんでいい~

ゲーム? 好きなだけやったらええ~」

・・・と 男孫君に伝えてと言ったら

母親(長女)に無視されました。


先日、、、

「勉強しないとちゃんとした大人になれないよ」

と、生意気に言っていたから

本人はわかっているんだけど

オンラインゲーム、面白いんだろうね。




このカップケーキのデコレーションみて、

「俺、女じゃねえし、、、」と言いながら

美味しそうに頰張る様子が見て取れる・・・



「ほらほら、ポロポロこぼさないでお食べ!」