グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

【娘達が犬を飼ったら?と】


どんよりと曇っていたけれど

風が生ぬるかった一日、、、

今夜は雪予報!

本当に降るのでしょうか?





三年前、、、

愛犬が天国に旅立ってからは、

もう犬は飼わない、いやもう飼えないと

思ってあきらめてきました。


ところが最近、三人の娘達に

ひょんなことから背中を押されて、

この子・・・

新しく家族に迎えました。




ブリーダーから譲り受けた

生後半年の「ヨーキー」の男の子。

最近の私の運動不足解消に

散歩の友として思い切ったのですが、

ワンコ、半年もゲージの中にいたせいか

あらら、、、

鳥のなき声にもビビッて

尻もちついて

外を怖がって歩こうとしません。




普通に散歩できるようになるまで

ちょっと時間がかかりそうです。


🐕  🐕  🐕  🐕  🐕


そして・・・

突然現れた新参者に戸惑う

ジャック(5歳)と福ちゃん(3歳)



落ち着かなくて・・・

夜もず~っと私のベットの足元に。





足が伸ばせなくて、、、

寝にくい!!!

早く仲良くなってくれないかなぁ~


本当なら、70歳で新しい命を迎えて

責任が取れるのだろうか?と

不安に思いましたが、、、

保健所への登録は三女の氏名で。

もし私が面倒を見られなくなっても

娘たちが責任を果たしてくれると

安心して任せることにしました。。。