グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

【手作りマスク100枚寄付】


4月後半から

三女と手分けして縫い始め

手作りマスク。







目標は100枚!


裏布の晒、、、

アマゾンプライムで頼んだのに

配達に4日もかかったし、、、

当然、ゴム紐も足りない。

挙句の果て、白ミシン糸まで無くなり

どこを探しても売っていない、、、

(仕方がなくメルカリで購入しました)

それでも何とか完成しました~♪



とはいえ、悲しいかな、、、

根を詰めてミシンかけをしていると

うっ血するのか?

ムカムカと気分が悪くなって

私は中断せざるをえず、、、


後は三女が引き継いで、、、

ひたすら縫い続けてくれたので

やっと寄付できるようになった次第です。


今回の送り先はこちらです。





一人でも多くの人が

新型コロナから身を守れますようにと

願いながら縫いました。


そして、、、

夜はコロナビールで乾杯!




「ビールは正しく飲みましょう」との

次女からのアドバイスに従い

ライムを絞って入れました。





新型コロナウイルスを制圧した国

ニュージーランド産のライムです。

なるほど!

苦みもまろやかになり飲み口が

 美味しくなりました。






全世界の祈りです。。。