グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

【Stay Home 70の手習い】


長野県のコロナによる休業要請は

少しづつ緩和されて、、、

4月中旬から自宅待機していた三女も

連休明けから仕事(サービス業)に

復帰しました。


東京の長女は相変わらず

自宅待機が続いているようですが

それでも週1~2回は会社に出向いて

いるとのことです。


やはり・・・

一番大変そうなのは、、、

日本以上に深刻な事態の

アメリカ在住の次女です。




(次女のブログから)

今日はとうとううちの会社からFurlough(一時帰休)の
お達しが来てしまいました。
全社員対象で無給で2週間休暇を取れって言う事です。
2週間の解雇扱いだから、失業保険も出るし、
健康保険等もそのままでいいらしいんですが、
やはり気持ちはざわざわします。
そしてこのFurloughの次はmassive layoffが
来るんじゃないか、と皆話しています。
ま、たとえコロナが落ち着いてきても、
売り上げがそうすぐに戻るわけじゃないので、
やっぱりlayoffは十中八九来るでしょう。
あぁ怖い。


・・・と言いながらも

今の資格のCPEを終わらせる。(締め切りは年末)
今年挑戦中の資格の勉強を終わらせる。

ちなみにこれは練習問題を含まない量です。
oy・・・先は長い・・・。



前向きに進んでいるようなので

まずは安心しています。

頑張って!!!


📚  📚  📚  📚  📚


Stay Home (ステイホーム)

「家にいて、いのちを守る」 




70の手習いのつもりで、、、

ちょっとかじっては挫折して、、、

また始めたものの挫折して、、、

今度は次女に刺激されて、、、

この本

懲りずにまた取り出しましたが、、、

開く前からもう挫折の予感。。。


(友人からのアドバイス
YouTubeの方が確かに
わかり易いですね)