グランマの信州日記

〜地元食材を訪ねて〜

セサミンEXモニターと若いパワー

連日の猛暑や、コロナ感染者数激増の中で行われている2020オリンピック。


どうなることでしょうか、、、

 

f:id:granmayumi:20210730195757j:plain


男孫君が長野の我が家で夏休みを過ごしています。

 

学童保育対象年齢を過ぎた小学校3年生から毎夏来ていましたが

 

一昨年の夏は私が女孫さんとアメリカの次女の所に行ったのでパス。

 

そして去年はコロナでパスだったので三年ぶりです。

 

もう中学生なので自分で食べる物は自分で作ることにしている

 

のですが、、、食べる量は半端ない!

 

f:id:granmayumi:20210730201049j:plain

 

先日、ネットで見かけて何気なく応募した「セサミンEX」のモニター。

 

応募者全員が当たるみたいで、早速届きましたよ。

 

f:id:granmayumi:20210730195705j:plain


簡単なアンケートに答えるだけで、1ヶ月分のセサミンを試供品として

 

GETです。

 

まだ飲み始めて数日なので、効能はなんとも言えませんが思春期の男孫君と

 

しばらく行動を共にする”ばあば”にはグットタイミングの必需品なのかも。

 

 

 

f:id:granmayumi:20210730202921j:plain

 

「破産しない程度に食べさせて下さい」との母親(長女)からのメッセージと

 

共に男孫君の床屋さん代+食費?を預かりました。

 

「Kpop」風のヘアースタイルにしてもらうように美容師さんに頼もうかしら?

 

疲れるけれど、それ以上に若いパワーと楽しんで生活しています。。。