グランマの信州日記

〜地元食材を訪ねて〜

ポートランドの「ファーマーズ・マーケット」

麻生財務相

 

行動制限に疑問「本当に必要で効果があったのか」

 

との発言がありましたが、、、

 

もはや 各地の人流が増え行動制限は崩れ去っている感

 

があります。

 

 f:id:granmayumi:20210924162552j:plain

 

ポートランドの次女も数年ぶりでカルフォルニア

 

友人の家に行っているそうで、、、

 

木、金曜は友人の家から「テレワーク」をして

 

土、日曜に遊ぶので、有給は使わないですむとか。

 

コロナで仕事のやり方も、本当に自由になりましたよね。

 

 *  *  *  *  *  *  *  

 

これは先日次女行ったという、、、


ポートランドの「ファーマーズ・マーケット」

 

皆さん、マスクをしていますね。

 

f:id:granmayumi:20210924165431j:plain

 

娘がチョイスしたランチは、エチオピア料理だそうです。

 

 f:id:granmayumi:20210924171709j:plain



Bowl」with チキン チキンの下には玄米ご飯。黄色いのはキャベツ。

 

エチオピア料理? 味は想像できないですね。

 

f:id:granmayumi:20210924165434j:plain

 

いつまた、自由に海外旅行が出来るのでしょうか?

 

年々、体力の衰えを感じる我が身としては、寂しい限りです。。。

 

とはいえ、、、毎日が日曜日の我が身。

 

せめて「横浜中華街に行きたい」「大久保の韓国街に行きたい」

 

と思っても、まだ「Let's go」の気分にはなれず、、、

 

近場の空いている所をウロウロするのが精一杯です。。。