グランマの信州日記

〜地元食材を訪ねて〜

「シリカ&オクラ水」と「今村式スリムコアスニーカー」

10月も中旬になったというのに暑い!

 

夏野菜を撤去しようと思いながらも、、、

 

日中はジリジリの太陽に怯んでしまいます。

 

 〜  〜  〜  〜  〜  〜

 

最近はシリカ水」に育ちすぎて硬くなってしまった

 

オクラを入れてシリカオクラ水にして飲んでいます。

 

 

 f:id:granmayumi:20211011164202j:plain

 

* シリカ水(ケイ素)には血管に付着した
悪玉コレステロール中性脂肪を分解する働きがある。

* オクラ水(オクラを一晩漬けた水)

 血液をサラサラにするとか血圧を下げるなどいろいろな

健康効果が期待されると注目を集めている

 

この「シリカ&オクラ水」血管に良さそうなので暫く続けて

 

みたいのですが、そろそろ庭のオクラも終わり 加えて、、、

 

寒くなると冷水は飲みにくくなるのでどうしようかな?

 

 * * * * * *

 

それから最近のヒットをもう一つ、、、

 

ちょっと話題になっている「今村式スリムコアスニーカー」

 

「履いて歩くだけで、筋肉活動量(内腿筋)126%UP」

 

の宣伝につられて購入してみました。

 

(16,280円 私的には高いから迷いましたが、、、)

 

f:id:granmayumi:20211011164205j:plain

 

届いてから早速試しに履いてみたら、靴が硬〜い???

 

これではすぐ足が痛くなりそう???

 

メルカリで新品未使用として売ってしまおうか、、、

 

そう言えばメルカリでも結構出品されているから

 

履きにくいのかも。

 

    f:id:granmayumi:20211011201909p:plain

 

でも悔しいので口コミをもう一度よく読んでみました。

 

やっぱり良い事しか書いてありません。

 

騙されたつもりで、近場の犬の散歩で取り敢えず試し履き、、、

 

「あれ? 足にフィットしてなんか歩きやすい〜♪」

 

歩き出したら靴の硬さも気にならず、快適!快適!

 

どこまでも歩いて行けそうな履き心地で嬉しくなりました。

 

健康に歩くこと、それにはやはり相棒の靴が大事!

 

早とちりして、メルカリで売らなくて良かったです。。。