グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

今年は春から縁起がいいワイ!

正月三ヶ日も終わったので、、、

人出も落ち着いたかと思いましたが、

甘かった!

イオンモールは大混雑?

とはいえ、大都会と比べると大したことはありません。

f:id:granmayumi:20220104153414j:plain

 

お昼はモールのそばの「夢庵」に行きました。

席はガラガラ。

ねぎとろと山菜うどんセット」。

サラダは冷たいので娘に食べてもらいました。

  f:id:granmayumi:20220104153350j:plain

次はセカンドストリートに、、、

犬の散歩用のパーカーを探しに寄りました。

「初売り」で1,000円以下の品物は50%off・・・

 f:id:granmayumi:20220104153321j:plain

  KATHARINE HAMNETT LONDON

調べてみたら英国伝統スタイルのロンドン発のブランド

らしいです。

お宝発見?  着古した感じなし。

半額の250円+税=275円で買いました!

今年は春から縁起がいいワイ。

 

イオンに戻って「スタバ」でコーヒー。

やっぱり席はガラガラ。

ほとんどの人は、テイクアウトです。

 f:id:granmayumi:20220104153354j:plain

 

次女(ポートランド在住)がネットで見つけたとか?

小諸駅から近い平屋の中古住宅が1000万円弱ですと。

終の住処に良いかもと次女が見つけた物件に買換?

心が動きましたが築年数70年?これはダメだ。

今の家は、広すぎるけれど使い勝手が良くて気に入って

いるので、しばらくは引越しは考えないことにしましょう。