グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

ブログに参加してみてわかる楽しみ/KFC

 

今年1月から人気ブログランキングに参加し始めました。

そして、数日前から日本ブログ村にも(再)参加しました。

     よろしくお願いします。

 

(愛娘 福ちゃん4才 温和な茶トラ ジャック君7才)

f:id:granmayumi:20220117140807j:plain

 

以前、2015年〜2019年までFC2ブログで日本ブログ村

参加していましたが、ほぼ毎日に近い更新に疲れてきた頃、

あるコメントに一気にやる気を失ってしまったという経験が

あります。

楽しく書いているはずが、不愉快な気持ちになるなんてと。

 

夕食後に記事を書いていましたが、写真取込み、写真加工

記事を書く等々でやはり2時間位かかっていました。

この時間があればもっと他のことが出来るのではないか?

・・・ということで、ブログをやめました。

 

(新参者 ヨーキーのリックくん 2才半 ) 

f:id:granmayumi:20220117141444j:plain

 

そして 「そうだ!プログラミングに挑戦してみよう♪」

早速、ネットでPeytonプログラミング無料コースを初めて

みたわけですが、、、

なんとなく、、、何となく仕組みがわかり始めた頃、

突然この先有料ですと。

当然ですよね、全て無料なんてあり得ませんから。

お金を払ってまでやり遂げる自信も熱意もなかったので挫折。

 

 (お気に入りパン屋さんのケーキ)

 f:id:granmayumi:20220117143400j:plain



再び、米国在住の次女への近況報告を兼ねて不定期に

はてなブログを始めました(ランキングには参加せず)

毎日記事をアップしてみたり、1ヶ月放置したり、、、

我ながらその中途半端さにじくじたる思いが・・・

 

再々度、姿勢を正して心機一転ランキングに参加して更新

することにしました。

ブログを意識して見る景色、食事、買い物などなど・・・

ブログに参加してみて、その楽しさがわかるものだと改めて

感じています。

 

  🍗  🍗  🍗  🍗  🍗 

 

今夜は、三女が帰りがけに買ってきた「ケンタッキー」。

久しぶりに食べたら美味しかったです。

ちょっと、しょっぱい部分もあったけれど、、、

 

f:id:granmayumi:20220117203327j:plain

   ごちそうさまでした。