グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

眠くて眠くて・・・/クルミ入りパン

真冬、家に篭っていると眠くて!眠くて!

完全に冬眠状態です。

 

三女に、、、

「居間に掃除機かけてくれる?

母は朝寝て、昼寝て、夜に寝て、時々起きて居眠り

しているから」と言うと

 

「時々起きているときにかければいいんじゃない?」

ですと。

 

「時々起きている時も居眠りしてるから、、」と

言い返します。

 

    f:id:granmayumi:20220123175329j:plain

私の掃除機がけは大雑把ですが、、、

彼女は、椅子とかを移動させて丁寧に掃除機を

かけるので、時々頼みます。

 

 f:id:granmayumi:20220123200302j:plain

 

その間に、私はクルミ入りパンを焼きました。

・・・と言っても、こねるのはホームベーカリー。

焼くのはオーブンですが。

 

  f:id:granmayumi:20220123202020j:plain

 

「ばぁばのパン」は家族、特に孫たちに人気なんです。

 

  f:id:granmayumi:20220123175255j:plain

 

あまり楽をして居眠りばかりしていると、、、

ボケまっしぐらですね。

   危ない!  危ない!

 

それでも「寝ることより楽はない」です。。。

 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村