グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

生活があり家族がいて時は流れ/寒じめほうれん草

強烈な寒波も一段落。

桜の花はまだまだですが、、、

「花曇り」のような薄くぼんやりと曇った今日。

空気もまったりとして、うっすらと春を感じて

嬉しくなりました。

 

今日の浅間山

曇っていますが、雪も薄くなってきています。

f:id:granmayumi:20220125154256j:plain

 

感染拡大で、買い物の回数を減らそうかと、、、

日持ちのしない野菜類の冷凍を買ってきました。

自然解凍でいいので使い勝手は良さそうです。

ブロッコリー170円 野菜ミックス213円 税込)

f:id:granmayumi:20220125154949j:plain

 

他には、、、

パン用強力粉、佐久産エリンギ、寒じめほうれん草等

f:id:granmayumi:20220125160428j:plain


寒じめほうれん草(茨城産)、アクがないので

下茹で不要、味が濃く使いやすいですね。

 

買い物の帰りはちょっと足を伸ばして、、、

いつものパン屋さんへ。

空いていたので、ゆっくりフリードリンクの

コーヒーを飲んできました。

もちろん、パンは買いました。

(ドリンクコーナー)

f:id:granmayumi:20220125161737j:plain

(窓際の客席)

f:id:granmayumi:20220125161546j:plain

 

今日の東京の感染者数 12,813人

こんな世の中でも、生活があり家族がいて時は流れ、

人は笑い、泣き、おしゃべりして、、、

まずは食べなきゃ、身体が参ってしまいます。。。

 

 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村