グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

今日KALDIで買ったもの/ 建前と本音

 

 くま三兄弟に応援ポチお願いします

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村 

 

【今日の浅間山

 

午前中はうっすらと晴れていましたが、、、

 

f:id:granmayumi:20220213200854j:plain

 

午後はどんよりと雲に覆われて、雪が降り出しました。

 

f:id:granmayumi:20220213200152j:plain

 

【今日KALDIで買ったもの】

 

コーヒー豆が切れていたので「KALDI」で、いつもの

「マイルド・カルディ」200g 594円です。

   f:id:granmayumi:20220213202022j:plain

 

そして目についたのが、、、

ウィンデル・イースターのキノコ缶。

オルゴールになっていて、とっても可愛いので

お買い上げしました。

缶の中には、卵型とラビットのチョコレート。

女孫ちゃんへの4月17日 Happy Easter♪にします。

 

f:id:granmayumi:20220213202017j:plain

 

男孫君へのHappy Easter♪は「サブレ缶」。

あっという間に食べないで、、、

ちょっとは味わって食べてくれるかな?

 

  f:id:granmayumi:20220213202043j:plain

 

 

【夫方の叔母のこと】

夫の従兄弟にあたる叔母。

面倒見が良くて、盆暮れの挨拶や娘や孫達へのお祝いは

必ずくださいます。

「お返しなんて考えないでね。ほんの気持ちなんだから」

という言葉を添えて・・・

とはいえ、貰いっぱなしと言うわけにもいかず。お礼は

いつもしていましたが。

ある時「S子(姪)にはあげるばかりで、アホらしいったら

ないの」と叔母の口から本音が漏れました。

建前と本音、当然ですよね。

 

今年も夫の命日に、叔母から「お線香」が届きました。

まずは、こちらからお礼のお電話を。

そして、お返しが届いた旨の電話が叔母からありました。    

    f:id:granmayumi:20220213214622j:plain

 

時として、面倒だと思うことも間々ありましたが、、、

このやりとりでお互いの近況が分かり亡夫が繋ぐ縁なのか

と最近は悟りを開きました。

・・・でもね、この叔母さん話が長くてね、、、

どこの誰だか?知らない人の話を永遠と聞かされて、

これも修行なのか?と、、、

いや違うだろう!と思うこの頃です。。。

 

 

くま三兄弟応援ポチありがとうございます

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村