グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

本「すごいトシヨリBOOK」 / 企業コラボTシャツ

 

 くま三兄弟に応援ポチお願いします

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村 

 

【今日の浅間山

 

まだまだ雪に覆われています。

午後2時頃、スマホの望遠で。

 

f:id:granmayumi:20220219195515j:plain

 

【スタバでカプチーノ

 

買い物の途中、スタバで休憩・・・

イオンモール内の書店で買った本を読みました。

 

「すごいトシヨリBOOK」 池内 紀著

          毎日新聞出版

f:id:granmayumi:20220219200240j:plain

 

(本文より)

自分の老を通じて老い全体の問題を、

当人が学べるというのは、他にありません。

誰もが自分のスペシャリストになれるのです。

 

シニア関係の本は読み飽きた感がありますが、、、

著者はドイツ文学者だけあって、他とは違う視点で

とても興味深く読みました。

 

【企業コラボTシャツ】

 

f:id:granmayumi:20220219200302j:plain

 

イオンモールでこのコーナーの前を通りたびに気になって、、、

孫達用についに買ってしまいました。

 

不二家のペコちゃん」や「小梅ちゃん」など色々

あって迷いましたが男女兼用できる柄を選びました。

 

f:id:granmayumi:20220219201835j:plain

f:id:granmayumi:20220219201840j:plain

f:id:granmayumi:20220219201844j:plain

 

これらは、お風呂上がりのホームTシャツですね。

ちょっと外に着ていくには目立ちすぎでしょう?

 

オミクロン株感染者数も高止まり傾向なのに、、、

もうオミクロン株派生型、通称ステルス・オミクロンが、

欧州とアジアで急速に拡大してきているとか・・・

 
もう春もそこまで来ているというのに、まだ遠出は
控えなくてはならないのでしょうか?
気が滅入ります。。。
 
 
くま三兄弟応援ポチありがとうございます

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村