グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

ガソリン価格また上昇 / 懸賞に応募

 

 くま三兄弟に応援ポチお願いします

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村 

 

 

【今日の浅間山

 

風が冷たく寒くて、外を歩くのが辛く感じる日でした。

 

浅間山はどこ?  見えません。

山頂は吹雪いているみたいです。

 

f:id:granmayumi:20220221195427j:plain

 

【ガソリン価格の急騰】

 

仕事が休みだった三女とCOCO'Sにランチに行きました。

車社会の地方都市・・・

高齢者の免許返納などの問題は多くありますが、、、

こんな寒い日の「車でdoor to door 」は実に有り難いです。

 

でも今日のガソリン価格、当地は1Lあたり179円!

 

岸田総理もついに、、、

「トリガー条項」(ガソリン税を引き下げる措置)

の検討に入ったみたいですがどうなることでしょう?

 

国の財政も心配ですが、今の庶民の生活も心配です。

 

 

今日のランチは「ベーコンとゴロゴロ野菜のドリア」

 

f:id:granmayumi:20220221201418j:plain

 

運ばれてきたのはこれ ↓  です。

メニューほど野菜ゴロゴロではありませんでしたが、、、

熱々で美味しかったです。

 

f:id:granmayumi:20220221201143j:plain

 

 

【懸賞に応募】

 

COCO'Sのテーブルにこんなパンフレットが置いてありました。

 

f:id:granmayumi:20220221210621j:plain

 

長野県内のCOCO'S(「ココス」は13店舗あるそうです)で

200名に当たる! 確率高いです。

もちろん、娘も私もスマホで応募しました。

 

最近、「懸賞ナビ」という雑誌を買って楽しんでいます。

まだ一度も当たりませんが、、、

スマホからも応募できますが、敢えて葉書で。

 

f:id:granmayumi:20220221211416j:plain

 

ちょっと遠くのポストまで、犬の散歩を兼ねて

投函しに行くためにです。

でも何に応募したか?全然覚えていないので、、、

もし、商品が当たったら「これなあに?」 です。

ただし当たればの話ですが。。。

 

くま三兄弟に応援ポチありがとございます

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村