グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

業務スーパーで迷わず買いました。

 

 くま三兄弟に応援ポチお願いします

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村 

 

【今日の天気】

 

春! 春! 春! の陽気でした。

空には、たなびくような不思議な雲・・・

 

  f:id:granmayumi:20220228195604j:plain

 

業務スーパー

 

車で行くには近すぎて、、、

でも、歩いて行くにはちょっとしんどい。

      (買ったものが重くて)

なので、いつも自転車で行っています。

 

f:id:granmayumi:20220228195630j:plain

 

おや?

今まで見かけなかったソースが積上げてありました。

「バーベキューソース」(スモーク風味)と

ケイジャンソース」(スパイスが効いた)ですって。

迷わず、両方共 お買い上げです。(各202円税込)

f:id:granmayumi:20220228195634j:plain

 

数年前から「エアーフライヤー」で鶏肉を焼いています。

油を使わず、さらに鶏本来の油も容器の下に落ちるので

ヘルシーです。

ただ、炊飯器位の大きさなので場所をとります。

 

f:id:granmayumi:20220228204259j:plain

鶏もも肉2本

醤油大5、酒大3、はちみつ大2、砂糖大1 生姜、ニンニク適量

 

のタレに一晩漬けてから焼いていたのですが、そろそろ味付けに

飽きてきたので、これらの「万能ソース」に飛びついたわけです。

 

スモーク風味、、、スパイスが効いた、、、なんか美味しそう〜♪

使ってみた感想は、後日書きますね。

 

他には、「タイ焼きそば」

ガイ・ヤーン味? どんな味? 知りません。

興味があったので買ってみました。

(5個入り224円税込  1個あたり45円 安!)

 

f:id:granmayumi:20220228195708j:plain

 

次は、インスタント・チャイ。

時々、甘〜いお茶がほしくなる時ありますよね。

そんな時のために・・・(213円税込)

f:id:granmayumi:20220228195653j:plain

 

あとは、業務スーパーでなくても買える諸々の食材です。

 

f:id:granmayumi:20220228195721j:plain

 

業務スーパー」も「KALDI 」も珍しい食材を売っているので

ちょっと、外国のスーパーに行ったような楽しみがあります。

 

一番行きたいのは「コストコ」ですが、長野県にはありません。

お隣の群馬県前橋に行けばあるのですが、遠すぎます。

 

ただ「コストコ」の食材は量が多すぎて年金生活者には不向き。

オンラインで日用品を買うくらいが丁度いいのかもしれません。

 

でも「コストコ」倉庫のダダぴろ〜い雰囲気が大好き、、、

やっぱり行きたいです。。。

 

 

   今年の干支、虎の子兄弟です   

 「がんばれよ!」応援ポチお願いします。   

   にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村 

  くま三兄弟も虎の子兄弟も友人が編みました。    

 

      
人気ブログランキング