グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

知り合いはいるけど友達はいない

 

 くま三兄弟に応援ポチお願いします

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

 

【旅行のお誘い】

 

友人がラインにアップした新宿御苑の桜です。

 

f:id:granmayumi:20220321200213j:plain

東京・・・

ソメイヨシノも、昨日開花宣言が出ましたね。

 

ここ東信州は4月上旬頃 桜開花だそうです。

 

当地に居を移して、早8年が過ぎました。

知り合いは出来ましたが、残念ながら友達は

出来ません。

 

仲の良い友達は、みんな東京や近隣の県です。

その友達から、、、

上越農家民宿に行きませんか?」という

お誘いのラインが入りました。

  f:id:granmayumi:20220321203233j:plain

 

ただ、行き先が「上越」から「日本平」へと

二転三転! 日程もまだ未定。

どこに決まるのでしょうか?

楽しみです。

 

 

【全粒粉パン】

 

週に2回ほど、HBでこねてからオーブンでパンを

焼いています。

今回は大きめのバンズパンにしてみました。

 

 f:id:granmayumi:20220321203828j:plain

 

時間が立つと、相変わらずシワシワになってしまいます。

原因は、多分「焼成不足」かと。

柔らかめのパンが好きなので、170度 15分。

もう少し長く焼くとまん丸ですが、固めに仕上がります。

まぁ、自家消費なのでシワシワでも構いません。

 

昼、、、中身はゆで卵とハムカツにしました。

 

 f:id:granmayumi:20220321203810j:plain

 

残ったハムカツ、夕飯にも食べました、、、娘が。

 

 f:id:granmayumi:20220321203830j:plain



明日は、またまた雪予報、、、

今日中に、春休みで遊びに来る男孫君のために布団を

干しました。。。



 今年の干支、虎の子兄弟です   

「がんばれよ!」応援ポチお願いします。   

   にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村 

  くま三兄弟も虎の子兄弟も友人が編みました。    

 

      
人気ブログランキング