グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

Macバーガー、年配者も食べやすい

 くま三兄弟に応援ポチお願いします

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

 

【お花見中止】

 

今日は一日雨。

台風の影響か? 時折風が強く吹いて雨足が強まります。

 

仕事が休みだった三女と見頃を迎えた小諸「懐古園」の桜

見に行く予定でしたが、残念ながらこの雨で取りやめ。

 

(HPより拝借しました)

 f:id:granmayumi:20220414161945j:plain

 

 

Mac

 

昼は、娘が買ってきたMacを久しぶりに食べました。

「チーズてりたま」と「マックシェイク」。

 

f:id:granmayumi:20220414161935j:plain

 

持って帰る時に、具がはみ出し・・・この通り。

でも、レタスシャキシャキで目玉焼きとチーズのハーモニーが

絶妙で美味しかったです。

ただ、口の周りがベトベトになってやっぱり食べにくい!

モスバーガーよりはマシですけれど。

 

f:id:granmayumi:20220414161938j:plain

 

96歳で亡くなった母も、歳とってから特に「Macバーガー」

お気に入りでした。

最近、私も若い頃よりも美味しく感じます。

たまに食べるからか、味も研究され更に美味しくなったのか、、

その両方だと思いますが、年配者にも食べ易くなってきている

のは確かだと思います。

 

 

【電気設備定期調査】

 

午後、ぼんやりとTVを見ていたら、、、

ピンポ〜ン、電気保安協会の設備定期調査の方が見えました。

ブレーカーの蓋を開けながら、、、

「電気のことで、何かお困りのことはありませんか?」と。

そう聞かれれば答えは決まっています。

「この冬は、電気代が高くて困りました!」

ちょっと言ってみたかっただけなのに、、、

調査員のおじさんに「すみません」って、誠に丁寧に謝られて

しまいました。

おじさんのせいじゃないのに、、、

ジョウクが通じなかったみたいで、言わなきゃよかった。

 

f:id:granmayumi:20220414163259j:plain

 

コロナも第7波とか、、、ウクライナ戦争も長期化しそうで、、、

原油も高止まり、さらに20年ぶりの円安ですと。

踏んだり蹴ったり、、、転んだりですね。

じっと我慢の令和4年になりそうです。。。

 

 
  今年の干支、虎の子兄弟です   

 応援ポチ  ありがとうございます。 

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村 

     

      
人気ブログランキング</