グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

一方的に「お伺いしたい」/ 町会費が高い

 くま三兄弟に応援ポチお願いします

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

 

三女の知人Sさんが、私と話をしたいと娘のLINEを通して

連絡してきました。

 

   

 

Sさんとは数回お会いしたことがあるので、、、

電話をしてみると「明日か明後日にお伺いしたい」と。

用件を聞くもイマイチはっきり言いません。

何やら年配の男性も一緒に見えるとか、 何それ?

一方的に押しかけてくる人にお茶を出せと?

 

「家を片付けていないので、」とやんわりお断りすると

「玄関先で30分でもいいので、お話しさせて下さい」と。

ますます変な感じなので、キッパリお断りしました。

 

とても気を悪くしたようで申し訳なかったのですが、、、

年を重ねると、面倒なことはなるべく避けたい。

 

電話でのやりとりを聞いていた娘曰く

「ちょっと聞いたんだけど、〇〇宗教に熱心らしいよ」

    

宗教の勧誘、そういうことですか! 

ネズミ講まがいの勧誘かと思ったけれど。

 

それで納得でした。 お断りしてよかった。

 

 

まもなくして、ドアチャイムが ”ピンポ〜ン”

まさか、、、ドキッつ。

 

いえいえ、「町会費の集金」でした。 

でも、当地域 町会費は年8,000円と高いのです。

(ちなみに東京は年1,200円)

 

地域総会で勇気ある人が「町会費が高すぎる」と

発言したそうですが、一笑に付されたそうな。。。

 

 
 今年の干支、虎の子兄弟です   

 応援ポチ  ありがとうございます。 

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村 

     

      
人気ブログランキング