グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

「なんだろう?なんだろう?」

 くまさん兄弟に応援ポチお願いします

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

 

昼ごろ、娘が半日仕事から戻ってきた時、、、

ちょうど、Amazonで頼んだものが「クロネコ宅急便」

で届きました。

 

「雨が降るし、すごく重いから家の中に入れましょう」

クロネコお兄さんの声。

「お願いします」と娘。

 

巨大な段ボール2個、、、

「いやいや、重いなぁ! なんだろう? なんだろう?」

クロネコお兄さん。

「ほんと、なんでしょうねぇ」と娘。

 

キッチンで昼ご飯の用意をしていた私は思わず息を潜めて

隠れてしまいました。

 

 

玄関に「置配でお願いします」と書いておいたのですが、、、

 

   

 

まさかダンボールに入って届くとは思っていなかったので

クロネコのお兄さんも濡れてはいけないものだと気を使って

くれたのでした。

品名も店舗名が書いてあるだけで商品名はわかりません。

 

 

実は、箱の中身は「野菜培養土」 25リットル 二つでした。

 

 

だから外に置いてもらって良かったのですが、、、

「重いな!なんだろう?なんだろう?」と、もう家の玄関の中に

運び入れてくれていたので、私としては申し訳なくて、、、

出て行くにも行けなくなってしまったわけなのです。

 

「実は土です」なんて、気の毒で言えません。

 

感謝、感謝しながら、ずるずると引きずって再び玄関から出して

庭に運びました。

 

  📦  📦  📦  📦  📦

 

私が野菜を作っているのは庭なので、石ころがゴロゴロなんです。

なので、人参や大根は栽培できないので「不織布プランター」で

作ることにしたわけで、、、

そのための「野菜培養土」でした。

 

 

それにしても、なんて親切な「クロネコ宅急便」なんでしょう。

日本の宅配って素晴らしいと心から思いました。

クロネコお兄さん、ありがとうございました。。。

 

 

 
   今年の干支、虎の子兄弟です   
 応援ポチ  ありがとうございます。 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
 にほんブログ村

     

      
人気ブログランキング