グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

自分の生活は自分で守らねば

 くまさん兄弟に応援ポチお願いします

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

 

ついに1$135円とさらに円安が加速しました。

諸物価値上げに次いで、、、

この夏には、電力ひっ迫による節電要請が出され

ますます暮らしにくくなるのを実感しています。

 

とはいえ、憂いてばかりいられません。

 

イオンPBのトップバリュー、6月30日までは

値上げしませんとのことでしたが、、、

7月からは、随時 値上げしていくということ

になるのでしょう。

 

では、今のうちに必要なものは買い置きです。

まずは調味料関係ですね。

 

 

 

 

また、カルディは「カルディカード 」に現金を

チャージしてから払うと全て10%オフ。

 

 

それも6月30日までなので、、、

 

カルディ・コーヒーや「旨ダレ」ドレッシング、煎り酒を

6月中に買っておいたほうがいいですね。

 

 

兎にも角にも、6月30日までが勝負?

 

この先、どのような7月、8月 そして秋になるのか

皆目わかりませんが、、、

「自分の生活は自分で守らねば」ということだけは

わかっています。。。

 

 

 
   今年の干支、虎の子兄弟です   
 応援ポチ  ありがとうございます。 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
 にほんブログ村

     

      
人気ブログランキング

 </p