グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

草刈りの後 / 玉ねぎの値段

 くまさん兄弟に応援ポチお願いします

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

 

今朝は、シトシト雨。

明日は、お天気回復で暑くなるとか。

それはいいのですが、、、

晴れて昼間気温が上がる時は、早朝から草刈りの

「ぶ〜ん、ぶ〜ん」という音が近所に静寂を破って

響くので、目が醒めてしまいます。

 

まぁ、それでなくても目覚めは早いのですが。

 

 

  

 

その草刈り・・・

友人たちも、庭の草抜きもそろそろしんどくなって

きたのでシルバー人材センターに頼もうかという話に

なってきているのですが、、、

 

以前、シルバー人材センターに草刈りを頼んだことの

ある友人が、いっときは綺麗になって良かったけれど、

その後に今まで生えていなかった雑草が急激に増えて、

いまだに根絶できないでいるという話になりました。

 

草刈機に他所でついた種が付いていたのでしょう。

なるほど、そういうことも「ある、ある」ですね。

 

  〜  〜  〜  〜  〜

 

あれほど高値で推移していた「玉ねぎ」の値段が

そろそろ落ち着いてきたみたいです。

 

(ツルヤスーパー)

 

・・・と思ったら、まだまだ高かった。

 

(イオン)

 

「おすすめ品」と書いてあるだけで安いと錯覚してしまうのか?

よく売れていました。

 

ところが、、、

娘の住んでいるポートランドでは、このお箸1/3くらいの

玉ねぎ(オーガニック系)が

 

 

 なんと!1個の値段が$2.03 、今は1$=135円なので単純に274円。

アメリカのインフレもすごいことになっているようです。。。

 

 

 

   今年の干支、虎の子兄弟です   
 応援ポチ  ありがとうございます。 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
 にほんブログ村

     

      
人気ブログランキング