グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

タブレットにスピーカーを繋いで節電

くまさん兄弟に応援ポチお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

 

今日は朝から快晴を通り越して、、、

ギラギラとした灼熱の太陽でした。

 

当地、身体に応える真夏日になるのは年に数回。

それが今年は、もう6月にやってきました。

 

群馬県伊勢崎市では40度超えですと!

 

 

梅雨明けも、異例の早さで九州南部~東北南部にかけて

「6月下旬」の予想で最も早い梅雨明けとなりそうです。

 

 

この夏の暑さが思いやられるわけですが、、、

政府から「節電要請」が出されているのでどうなる事で

しょう。

 

暑さを凌ぐ機器の節電は無理かもしれないので、、、

「極力テレビは見ない」「照明を暗くする」

「電気ポットは使わない」「電子レンジ料理はしない」

くらいは協力できるかなと考えています。

 

  💡  💡  💡  💡  💡

 

あと、、、

日中 「Amazonプライムミュージック」をTVで聴き

ながら家事をしていますが、、、

いつもTVの大写しになった画面が気になっていました。

 

そこで、、、

節電を兼ねて「タブレット」で音楽を聴くことにしました。

ただ音が小さくて貧弱なので、TVで時々使っていたスピーカー

を接続してみました。

 

      

 

スマホでも 「Bluetooth」が使えるみたいですが、、、

持ち歩くスマホの電池が消耗するのが心配なので、タブレット

しました。

Bluetooth」接続もできますが、安定しているケーブル接続で

使っています。

ケーブル1本 イヤホンの箇所のみ接続OK。 実に簡単。

もちろん、YouTube も使えます。

 

  

 

音量も音質も満足、持ち運びが簡単なので便利に使っています。

 

 

 

「スピーカー・アレクサ」の購入も考えましたが、、、

値も張るし、あるものを利用しようと思ったわけで

わずかな節電にしかならないかもしれませんが、、、

それなりに工夫してちょっと満足しています。。。

 

 

 

 今年の干支、虎の子兄弟です 

応援ポチ  ありがとうございます。 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

     

      
人気ブログランキング