グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

亡主人と最後に行った黒部ダム

くまさん兄弟に応援ポチお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

 

旅先から記事を更新しようと思っていましたが

疲労困憊、、、甘かった! です。

 

7月1日(金曜日)

長野駅から扇沢までは「特急バス」3,100円

 

  

 

 

その先の行程は以下の通りです。

 

 

この行程を調べてくれて、WEB切符(全行程10,530円)を

手配してくれたのは、旅行を計画してくれた友人。

お陰でスムーズに楽しむことはできました。(ありがとう♪)

 

 

立山駅からは富山駅まで電車でした。

 

そして、富山での宿泊はやはりビジネスホテル「東横イン

市内での夕食(晩酌)後は、それぞれシングル部屋で気楽に

休みました。(いつもそうです)

 

  🏔  🏔  🏔 🏔  🏔

 

黒部ダム・・・

平地に比べたら天国ですが、やはりそれなりに暑かったです。

 

  

 

 

 

雪の壁もまだまだこんな感じに残っていました。

 

  

 

数え切れないほどの写真、、、

友人分と合わせて「LINEアルバム」として記念に残しました。

 

 〜  〜  〜  〜  〜

 

黒部ダムは、亡主人が病気がわかる直前に行ったところで、

思い入れがあります。

ただ、「行ってみたい」いいながら自分で計画して旅行する人では

なかったので、計画するのはいつも私。

彼にとっては「行ってみたい」と言うと旅が勝手に近づいてくると言う

気楽なものでした。

 

私にとっては友人とワイワイが楽しい、、、何より「お任せ」でついて

歩くだけと言うのが本当に新鮮で嬉しくて。

今まで数え切れないほど、このメンバーで国内外の旅をしています。

リーダーシップをとってくれる彼女は本当に大変だと思いますが、、、

感謝感謝で毎回甘えています。

 

 

秋には近場の「千葉県」の旅行がもう決まったようです。

コロナ、もう終わった???

 

 

 今年の干支、虎の子兄弟です 

応援ポチ  ありがとうございます。 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

     

      
人気ブログランキング