グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

お洒落な方だなぁ / こだわりのハンドタオル

くまさん兄弟に応援ポチお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

 

薬をもらいに病院に行っていつもの通り、

靴を脱いで体重計に乗ったら、、、

「あら、、、可愛い靴下ね」と看護婦さん。

 

どんな靴下履いてきたのか気にも留めていなかった

ので、ちょっとびっくり。

 

その時に履いていたのは、ストッキング風のこんな靴下

でした。

 

 

それからは、普段は滅多に靴など脱がないけれど

靴下にも気を配るようになりました。

 

 

 

また先日、流れる汗を拭いて、、、

何気なくハンドタオルをお店のテーブルの上に置いたら

友人が「あら、、、可愛いタオルね」と褒めてくれました。

 

 

ハンドタオルに関しては、まだまだ使えるけれど色がさめたり

くたびれ感のある物がたくさんあるのですが、持って歩くのは

なるべく新しいものとこだわっています。

 

歳をとるとどうしても姿形に精彩を欠き、貧相な感じになるのは

仕方がないことなので、、、

ブランド物のバッグや洋服ではなくて、身の回りの小物にちょっと

気を遣って、尚且つ自分自身が楽しめればいいかなと思っています。

 

 🚌  🚌  🚌  🚌  🚌

 

そういえば、、、

春先にバスの中でお見かけしたご年配の男性。

(失礼ながら、後ろ姿を写させていただきました)

 

  

 

特に目立つわけではないけれど、さりげない色使いの

シャツとベストにお帽子。

「お洒落な方だなぁ!」と見ている私の方が楽しい気分

になりました。

 

バスの車窓から何気なく見ていたら、ゆっくりとお店を

散策しておいででしたよ。

 

幾つになっても失わないお洒落心は、周りの人も明るい

気分にしてくれるものですね。。。

 

 

 

 今年の干支、虎の子兄弟です 

応援ポチ  ありがとうございます。 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

     

      
人気ブログランキング