グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

羽生選手お疲れ様でした/ 発熱難民

くまさん兄弟に応援ポチお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

 

羽生結弦選手の引退会見を見ました。

27歳とは思えない清々しさで、本当に綺麗な青年ですね。

 

  

 

この人柄の良さそうな穏やかな表情の中に、、、

オリンピックの大舞台で見せる強靭な精神力をどこに

秘めているのでしょう。

 

一度は羽生選手のスケートをこの目で見たいと思って

いますがチケットを取るのが難しすぎて、半ば諦めて

います。

 

いずれにしても、素晴らしい競技人生 お疲れ様でした。

 

これからはアスリートとしての大活躍を楽しみにして

います。

 

 ⛸  ⛸  ⛸  ⛸  ⛸

 

コロナ第7波、感染者急増で、、、

「発熱難民」「検査難民」が増えているそうですね。

 

男孫君もこの数日間、発熱で辛そうということでしたが

「受け付けてくれる病院がない」ですと。

やっと今日の夕方に検査できることになったらしいですが

その前に、熱のピークは通り越してだいぶ良くなってきた

とのことで、ほっとしています。

 

今まで2年半で、コロナ慣れしているはずが、、、

いざ、身内が感染すると急に「重症化」や「後遺症」が

現実味を帯びて、心配になるものですね。

 

友人達も、ワクチン4回目接種を受けたと聞いています。

もう4回目は受けなくていいかなと思っていたのですが

もし感染したら、周りに心配をかけてしまうので迷いに

迷っています。。。

 

 

 今年の干支、虎の子兄弟です 

応援ポチ  ありがとうございます。 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

     

      
人気ブログランキング