グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

セブンのカレーフェスは辛かった!

くまさん兄弟に応援ポチお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

 

セブンイレブンの前を通ったら、、、

大々的な「カレーフェス」の広告が目について、

美味しそうだったので、早速食べて見ました。

 

 

 

(説明書より)

エリックサウスの看板商品を国産米で再現!

ヨーグルトやトマトなどと一緒に、複数の香り高いスパイス

を炊き込んだ本格的なビリヤニ。 

スパイスの香りと刺激的な辛みが特長のカレーソースと

組み合わせて!

 

えっ! 辛いです。

そのままでも辛いので、カレーソースは使わずに食べましたよ。

 

 

 

(説明書より)

台湾で人気の「魯肉飯(ルーローハン)と本格スパイスカレー

ワンプレートで楽しめる魯珈の看板メニュー。

玉ねぎ、トマト、スパイスを炒めた後に、香りの高い秘伝の

スパイスで仕上げた本格的なスパイスカレー。

 

これは、卵で辛さは少しは和らげましたが、、、

やっぱり「辛かった!」

 

それぞれ名店の本場カレー、、、

旨味よりも辛さが際立って、若者向けのカレーでした。

 

   〜  〜  〜  〜  〜  〜

 

ここ数日、猛暑も一段落でほっとしています。

 

そこで、庭で取れる野菜を消化するために、、、

今夜は「天ぷら」を揚げました。

 

 

カボチャ、ナス、シシトウ 、ズッキーニにインゲン豆。

庭にはまだ、ピーマンや紫蘇もありますが、そんなに揚げても

食べきれないので今回はパスです。

 

さぁ、来週からはまた猛暑がぶり返すとの予報。

暑さ負けしないように、しっかり食べなくては。

 

でも、激辛カレーは遠慮しておきます。。。

 

 

 今年の干支、虎の子兄弟です 

応援ポチ  ありがとうございます。 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

     

      
人気ブログランキング