グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

我が家のインテリアは昭和志向

くまさん兄弟に応援ポチお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

 

今日は暑さが戻ってきましたが、ひと頃ほどの暑さでは

ありませんでした。

 

先日、コロナ流行で暫く足が遠のいていた東京の実家

に、姉の見舞いに久しぶりに行きました。

 

2階に住む姉の部屋は小ざっぱりと片付いていました

けれど、昭和の雰囲気そのまんま。

「おかんインテリア」と言うらしいですが、全てに布が

掛けてあるのです。

 

昭和の頃は、ソファーにカバー、電話機にカバー、、、

そして受話器にもカバー。炊飯器にもカバー。

さらにドアノブにも布カバーをつけていましたっけね。

 

(ネットより画像拝借です)

 

 

1階の私の長女のリビングは、打って変わってシンプルそのもの。

余計なものは一切置かず、白で統一。

今風の「ミニマリスト的インテリア」でした。

 

それぞれ趣味嗜好は違えど、生活を楽しんでいる雰囲気が

伝わってきて、面白かったです。

 

 

 

そして我が家はといえば、新旧ごちゃ混ぜ。

どちらかといえば、やっぱり昭和志向で布が掛かっています。

 

(猫は本物。去年のクリスマス頃の写真です))



  〜  〜  〜  〜  〜  〜  

 

今日は、庭のバジルが育ちすぎたので「バジル・スパケッティ」

を作りました。

 


付け合わせは、ズッキーニ、ナス、インゲン のオリーブオイル炒め

です。

 

鶏肉は下味をつけて「エアーフライヤー」で焼きました。

食べるときは、調理バサミで各自切り分けて食べています。

 

 

このハサミ、角度がとても便利で切りやすくて重宝しています。

 

それでは、、、

明日も暑くなりそうなので、夏負けしないように頑張ります。。。

 

 

 

 今年の干支、虎の子兄弟です 

応援ポチ  ありがとうございます。 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

     

      
人気ブログランキング