グランマの信州日記

〜地元食材を訪ねて〜

スタバで勉強今どきの小学生

くまさん兄弟に応援ポチお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

 

特に「スターバックス」のコーヒーが好きと言うわけでは

ないのですが、行くこと自体が気晴らしになっています。

 

 

家から一番近いこの店舗は、スタッフの方がフレンドリーで

(お店の方針かもしれません)

暑い日には「ゆっくり涼んでいかれて下さいね」と声をかけて

くれるのが、とても感じ良くて。

 

でも、カウンターの中はいろいろな器具があるのでめちゃくちゃ

暑いんだそうですよ。

 



その「スタバ」で、、、

今どきの小学生、夏休みの宿題(たぶん)でしょうか?

確かに、冷房が効いていて勉強もはかどる。

真剣な表情で 勉強偉いね〜。

 

 

席に置いてある飲み物も「フラペチーノ」ではなく「アイスティー

なんか、ガキンチョのくせしてカッコいい。

 

「スタバ」で勉強小学生、頑張れよ〜〜と思わずスマホでパチリ!

将来が楽しみですね。

 

 

ちなみに今回は、アイスコーヒーとドーナツを注文しました。


せっかく「スタバ」に来たんだから、ゆっくり本でも読めば良いの

ですが、どうも長時間椅子に座って姿勢正しくするのが苦手。

靴を脱いで椅子に正座したくなるのが昔からのくせなのです。

 

長時間のフライトの時などは、狭いエコノミー席でも椅子の上に

正座したり、あぐらをかいたりして毛布で隠しています。

食事の時だけは、テーブルにぶつかるのできちんと座りますが。

 

でも最近は、加齢のせいで膝が曲がりにくくなって正座も辛い、

足を伸ばしっぱなしもダルい、、、困ったもんです。

 

それでもやっぱり、飛行機に乗ってどこかに行きたい、、、

出来ることなら「パスポート」持参で。。。

 

 

 今年の干支、虎の子兄弟です 

応援ポチ  ありがとうございます。 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村