グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

そうだ! アメリカを歩こう〜♪

くまさん兄弟に応援ポチお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

 

昼間はアブラ蝉が、そして夜にはこおろぎが鳴き、、、

「まだ夏」と「もう秋」が混在している当地域です。

 

最近は「熱中症」を言い訳に、歩くのをサボっていて

みるみると膝の周りの筋肉が弱ってきたのを感じます。

そろそろ、真剣に歩かなくてはまずいです。

 

 



昨日、久しぶりにLINE電話で次女と話をしながら、、、

ふと「そうだ! アメリカを歩こう〜♪」と思い立ち

ました。

 

もちろん、感染者が高止まりしているコロナ禍。

すぐには行かれるはずはありませんが、来年の夏は

どうでしょうか?

 

 

早速、適当な日程で航空券を調べてみましたら、、、

まぁ、サーチャージの金額が高いこと!

3年前に行った時の2倍以上の旅費「これはダメだ」と

意気消沈です。

  

 

 

それでも希望は捨てずに、、、

少しでも旅費の足しになるように、日々の支出を抑えて、

楽しく滞在できるように足腰を鍛えようと目標が出来ました。

 

車社会のアメリカですが、幸い次女の住んでいるオレゴン州

ポートランドは例外で電車、バスが網の目のように整備されて

いるので、自然豊かで歩くには最適な街。

 

   

 

あの有名な「双子の金さん100歳 銀さん100歳」

山に登ることになって、妹の銀さんは自分の足で登れましたが

姉の金さんはスタッフにおんぶして貰って登ったとか。

その時金さんとても悔しがって、それから必死で歩く練習を開始

したというエピソードを聞いたことがあります。

 

銀さんの名言葉「人間は足から死んでいく」、、、

この言葉とおり、足を日々鍛錬されていたのだと思います。

 

  

アメリカがダメなら、台湾でも韓国の近場でもいいです。

来年の夏にはという目標を持って体力作り、、、特に足を

鍛えようと決心しました。

 

早速、YouTube を見て鍛え方を調べて寝転んで実践したら

リク君(犬)が「どうしましたか!助けに来ましたワン!」

とすっ飛んで来ました。

 

ならばとベットで実践したら、茶虎のジャック君に、、、

「何やってるんですかニャン」と足先をパクリと甘噛みされて

しまいました。

面倒臭いペットたちです。。。

 

漠然と足が弱らないようにと思っていても、なんだかんだ理由

をつけて、三女の車で移動してしまいます。

高すぎる(金額を含めて)目標が出来たので、明日? 雨?

では、明後日から体操も含めて歩くことをがんばってみようと

思っています。。。

 

 

 

 今年の干支、虎の子兄弟です 

応援ポチ  ありがとうございます。 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村