グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

老化現象、まっしぐら! / 大戸屋ランチ

くまさん兄弟に応援ポチお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

 

久しぶりに「大戸屋」に行ってきました。

 

 

 

東京で働いていた頃から「大戸屋」で食べるのは決まって

大戸屋ランチ」でした。今も変わらずです。

一度、メニューから消えてしまったので暫くは足が遠のいて

いましたが、また復活したので行きはじめました。

 

 

この店の「かぼちゃコロッケ」がほんのり甘くてお気に入りです。

外食系で「カボチャコロッケ」があるお店は他には知りません。

 

 

でも、今までの「目玉焼き」が「黄身玉」とやらに変わっていて

思わず店員さんに「これはなんですか?」と聞いてしまいました。

 

 

 

この夏の猛暑で、卵のサイズが小さくなったから?

飼料の値上がりで、卵のサイズを小さいものに変えたから?

よくわかりませんが、とにかく濁った生卵みたいなものに

変わっていたのです。

多分、もう「大戸屋ランチ」をオーダーする気にはなれないです。

 

 

 

だめですね・・・こんなちょっとした変化で嫌になるのですから。

食べてみれば美味しいかもしれないのに(食べなかったので・・・)

目先の判断だけで、臨機応変に考えられない柔軟性のなさ、、、

いつからでしょう?

 

老化現象、まっしぐら!

いやいや、まだ気付いただけいいのかも、、、と

自分を無理やり正当化しています。。。

 

 

 

 今年の干支、虎の子兄弟です 

応援ポチ  ありがとうございます。 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村