グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

繰り返されるごく普通の生活

くまさん兄弟に応援ポチお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

 

朝、ウオーキングを兼ねて買い物に行こうと準備していたら

ポツポツと雨の音。

急いで、さっき干したばかりの洗濯物を家の中に取り込んだ

途端に本格的な降りになりました。

 

一気に出かける気を失って、、、

こんな日は、のんびりとYoutubeをみることにしました。

 

 

好きな Youtubeは「ヨーロッパのアンティーク」ですが、

そろそろ飽きてきて、、、

次によくみるのは「暮らしの類」なのものですが、

花が風にそよぎ、レースのカーテンがやさしく揺れ、素敵な

調理器具が並び・・・と映像が凝りすぎて、やはり飽きました。

 

 

 

何度見ても飽きないのは、気取らないありのままの暮らしの

「Earthおばあちゃんねる」Youtubeです。

 

granmashinshu.com

 

お孫さんとの二人三脚でYoutubeを発信する多良美智子さんの

お人柄が淡々として好感度抜群です。

 

 

普通のお台所で作るお料理も、ごく普通のもの。

使っているフライパンも年季の入ったごく普通のもの。

ごく普通の生活だから、安心して見ていられて人気があるのかも

しれませんね。

 

特別のご馳走でなくても、すっきりとしたシステムキッチンで

なくても、最新の調理器具でなくても毎日の暮らしがそこにある。

 

「Earthおばあちゃんねる」は、、、

繰り返される日々の暮らしが、いかに大事なものかということを

気づかせてくれる Youtube です。

 

戦争、気候変動などで普通の生活がどんどん壊されていく。

だからこそ、ごく普通の生活を送れることへの感謝は忘れないよう

にしなければと思うのです。。。

 

 

 今年の干支、虎の子兄弟です 

応援ポチ  ありがとうございます。 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村