グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

サッポロ一番ってこんなに高かった?

くまさん兄弟に応援ポチお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

 

今日は朝から冷たい雨が降っていましたが、午後には止んだので、

散歩がてら買い物に行きました。

 

薄手の長袖セーターにレンコートを羽織ってちょうど良い感じで

うすら寒くなってきたので、そろそろインスタントラーメンも

美味しい季節かと売り場をのぞいてみたら、、、

 

サッポロ一番ってこんなに高かったっけ?」とびっくり。

 

 

商品を並べた直後なのか? それとも売れないのか?

棚にはラーメンがギッチリ積み重ねられていましたけれど、

あれば便利に食べますが、、、なくても済むものなので

結局買いませんでした。

 

これが品薄状態で、もし数個しか並んでなかったら、、、

「買えてラッキー」とばかりに、内心高いなと思いながらも

迷わずカゴに入れたかもしれません。

 

消費者心理なんて結構そんなものかも・・・私だけ?

 

 

話は変わりますが、、、

たまたま読んだTwitter『#クソ現場祭り』で思わず笑って

しまった記事。

 

ある日、父親の電気店に高齢の女性からこんな電話がかかって

きたそうです。

「電気カーペットに立つとビリビリする!漏電してるかもしれない

からすぐ来てちょうだい!」

 

「これは一大事」だと慌てて父親は現場に駆け付けましたが、

カーペットに故障などの問題はなかったそうです。

 

その後判明した、意外な漏電の『原因』とは…。

「おばあさまが正座をしていて、足がしびれているだけでした」

 

でも、冗談で笑えないのが、、、

私の祖母は、80代後半から認知症になりました。

タツの電源を切ろうとして、ハサミでコードを切りました。

幸い切ったのが、コタツのスイッチの手前(コタツ側)だったとのと

そもそも電源が「切」になっていたので大事に至らずに済みましたが、

ぞっとする出来事で、今でも忘れることができません。

 

高齢になると、思考回路が狂いだす・・・困ったものです。。。

 

 

 

 今年の干支、虎の子兄弟です 

応援ポチ  ありがとうございます。 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村 

    

  

 

PVアクセスランキング にほんブログ村