グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

ニトリは便利 / 使いにくい ポイント「スマホアプリ」

くまさん兄弟に応援ポチお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

 

ニトリの軽くて使い易い超軽量大皿 カル:エクレ のお皿を

重宝して使っていましたが、、、

ぶつけた訳でもないのに、一枚簡単に割れてしまいました。

 

 

 

その点、ニトリは便利で、、、

安いけれどシリーズ物なので同じ皿を補充できるので助かります。

 

娘と私、プラス来客用の三枚揃えています。

 

 

ついでに、、、

使い心地が良さそうだったのでソファー座布団を買いました。

 

 

肌触りの良さに、まるで自分の物のように喜ぶのがいる!

 


あまりウロウロすると、余計な物を買ってしまいそうなので

即、レジに行きましたが、、、

ニトリに来たのが数ヶ月ぶりだった為、スマホアプリのポイント

画面がログインしないと開けなくなっていました。

 

パスワード、、、何だったっけ?

 

すると、レジのお姉さんがタブレットを差し出して電話番号を入力

して下さいって。

あっさりとバーコードが表示されて、無事にポイントが付与されました。

 

しかし、ポイントカードに代わるこのスマホアプリ、、、

いちいち画面を呼び出さなくてはならないので便利なようで面倒くさいです。

カードなら差し出すだけでOKなのに。

 

もっと面倒なのが「モバイルSuica

当地では、まず電車を利用することは稀ですし、更にローカル線が「Suica」に

対応していないので、使うのは東京に行った時くらいなのです。

期間が開くので、使うたびにログインを要求されて慌てます。

 

 


Suicaカード」を使う方がよっぽど気楽ですが、、、

スマホアプリ」はチャージが楽なので、痛し痒しでしょうか。。。

 

 

 

 今年の干支、虎の子兄弟です 

応援ポチ  ありがとうございます。 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村 

    

  

 

PVアクセスランキング にほんブログ村