グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

古い人間としては・・・ / カインズホーム

くまさん兄弟に応援ポチお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

 

カインズ佐久平店が移転して、、、

佐久平フォレストモールに9月28日に新装オープンしました。

売り場面積1万2700平方メートルで閉店した旧佐久平店の

およそ1.4倍、長野県内の店舗では最大だそうです。

 

 

その新店舗に、今日行ってみました。

なんだって広いのなんの! 入り口が分からなくなって迷子に

なりそうです。

 

そして、、、

カインズの隣には、我が地域から移転した蔦屋書店がOPEN。

今まではぶらりと散歩がてら立ち寄れた書店でしたが閉店後は

佐久平フォレストモール・エリアに行ってしまいました。

(楽しみが奪われてがっかりです)

 

 

ここもまた長野県内最大規模とかで、まぁ広いこと。

本のみならず、成城石井商品、文房具、家庭雑貨に化粧コスメなどが

所狭しと並んでいました。

 

蔦谷の並びには、「ダイソー」「Aコーポ・スーパー」「カーブス」

ちょっと離れて「GU」「ワークマン女子」「はま寿司」などなど。

 

全くもって慣れないので、歩いているだけで疲れました。

若者向けの楽しいエリアができたと思いますが、古い人間としては、

今まで通りの古い「イオンモール」の方が、生活に根差しているので

買い物しやすいです。

 

新しい変化についていけないのではなくて、、、

若者が求めるものと、古い人間が求めるものの違いでしょうか。

 

カインズホームの新規開店の様子を信州TVで紹介したとのことで

「テレビでは、若い女性ばかりお客として映していたねぇ」と

おばさん二人の影の声が、レジの隣から聞こえてきました。。。

 

 

 

 今年の干支、虎の子兄弟です 

応援ポチ  ありがとうございます。 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村 

    

  

 

PVアクセスランキング にほんブログ村