グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

気になるお隣の奥さん / 折り紙

くまさん兄弟に応援ポチお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

家の前の道路を挟んだお宅の奥さん(50代位)、、、

ここに引っ越してきた当初は、買い物から帰ってくる姿や

ご主人と車で出かける姿をよく見かけました。

 

 

ある時には、玄関前でバッタリとお会いして少しお話も。

 

「お宅、前は痩せた男の人がいたけど?」

「ああ、主人ですけれど急に体調を崩して亡くなりました」

「あつ、そう」

 

「お宅、借りてるの? 買ったの?」

「買いましたけど、、、」

「そう、買ったの。それにしても古臭い作りの家よねえ」

「・・・」

 

「お宅、猫がいるみたいね」

「ええ、茶虎と黒猫は二匹」

「今度、うちの猫を連れて遊びに行こうかしら?」

「あっ! でも家の茶虎、気が強くて喧嘩になるといけないから」

 

などなど。

 

苦手なタイプの方なので、暫くは本当に猫を連れて来たらどうしよう

と、ビクビクしていました。

 

 

その奥さんをここ1年くらい見かけなくなったのです。 

一度もです。

 

先方のお宅のベランダが家から良く見えるのですが、、、

洗濯物は男物ばかり、干しているのもご主人で。

ゴミ捨てでお会いするのもご主人。

回覧板を回してくれるのもご主人。

 

買い物に行く時には、そのお宅の脇の道路を通るのですが、

以前聞こえていたテレビの音も聞こえずひっそりとしています。

 

なぜそんなに気になるかと言えば、、、

見かけなるちょっと前に、深夜救急車が来たからなのです。

どうされたのでしょう?

 

(折り紙 友人作。

  左(表側)ダリア      右(裏側)菊)

 

ご挨拶程度のお付き合いなので、ご主人に立ち入って聞くわけにも

いかず、暇人としては、、、

ちょっと気になる、とても気になるお隣の奥さんなのです。。。

 

 

 

 今年の干支、虎の子兄弟です 

応援ポチ  ありがとうございます。 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村 

    

  

 

PVアクセスランキング にほんブログ村