グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

「放置ブログ」になるところでした/日本シリーズ

くまさん兄弟に応援ポチお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

 

数日前、早朝の浅間山です。

 

 

午後には、積雪は少し薄くなりました。

 


ブログの更新を休んで、かれこれ一週間。

理由はなんであれ、一度ブログ更新を休むと書くことが面倒に。

 

ブログの更新が掃除、洗濯、炊事などのようなに日々の生活に密着する

ものではないからかもしれません。

 

とはいえ理由なく更新しないのは、何となく宿題をやらなかったような

何かやり残しているような、、、落ち着かない感じがしていました。

 

このままズルズルいくと、宇宙に漂うゴミのような「放置ブログ」に

なりかねないので、気を取り直してまた書き始めました。

 

 🍄  🍄  🍄  🍄  🍄

 

今年も、お米は豊作のようで、、、

東信州ではまだ、昔ながらの天日干しの稲をよく見かけます。

ほっとする光景です。

 

 

 

木々の紅葉も綺麗になってきました。

 

 

紅葉の名所小諸「懐古園」も色づき始めたと言うことです。

 

今日は「SMBC日本シリーズ」を観ながら更新しているので、

なんかまとまりがありませんが、、、

 

男孫君が熱狂的な「ヤクルト」ファンなので、つられて応援しています。

ヤクルト、がんばれ!

 

追いつ抜かれつ、、、ハラハラの試合展開なので、

落ち着かないゆえ、今日はこれで失礼します。

 

 

 

 

 今年の干支、虎の子兄弟です 

応援ポチ  ありがとうございます。 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村 

    

  

 

PVアクセスランキング にほんブログ村