グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

朝、着替える服で一日が決まる。

くまさん兄弟に応援ポチお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

 

ユニクロのホームウエアー「ファーリーフリース」。

 

 

2年前に買ったものを着ていますが、くたびれてきたので

買い換えようと思ったら、昨年まで2,990円だったものが

今年は3,990円に値上げされていました。

(結局買わないで、もう一年着ることに・・・)

 

暖かくて着やすいので、着替えることなくついつい朝の

時間が過ぎてしまいますが、気分はシャキッとしません。

 

そこで、、、

出かけるにはちょっと、、、と思う普段着に着替えると

終日家に篭る気分。

どうせ出掛けないんだからと、まったりした気分です。

 

はたまた、、、

いつでも出掛けられる服に着替えると気分も前向きになり、

出かけるのも面倒でなく、行動的な1日に。

 

たった服ごときで1日が決まるとは、毎日が日曜日ならば

こそと単純で可笑しくなります。

 

(今日は出かける気分で「かっぱ寿司」200円offクーポン利用)

 

亡くなった母も、在宅の時は終日寝巻きで過ごしていましたが

老人ホームに入居してからは毎朝必ず着替えさせられて表情も

明るくなったものでした。

 

だからこそ、朝の身支度って年を重ねれば重ねるほど1日を

前向きに過ごすために大事になってくるのですね。

 

 

高齢者は「もう洋服も欲しいと思わない」とよく口にしますが、、、

外出着とて着ているうちにはくたびれてくるので、たまには新しい

服で気分を盛り上げたいと思うのです。

 

でも、昨今の物価高では洋服を買うほどの余裕がありません。

回転寿司は食べますが、、、

 

ユニクロだって一気に1,000円も値上げですから。。。

 

 

 

 今年の干支、虎の子兄弟です 

応援ポチ  ありがとうございます。 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村 

    

  

 

PVアクセスランキング にほんブログ村