グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

今日の歩数 / チュニジア選手の髭

くまさん兄弟に応援ポチお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

 

今日は、我が家のワン(リク君)のトリミングの日でした。

予約は午前10時。

本当なら三女が車で連れて行く予定でしたが、、、

急遽仕事が入ってしまったので、散歩がてら私が歩いて

連れて行きました。

途中、立ち止まったり寄り道したりでペットショップまで

45分。

トリミングが終わるまでの時間潰しを含めて、歩数計

12,000歩でした。

 

 

帰路は、仕事帰りの娘の車に拾ってもらって「あぁ楽ちん」。

 

「僕もとっても疲れました」

 

 

今日の浅間山です。

 

午前中は雲の中でしたが、、、

 

 

午後はスッキリ晴れ渡り、噴煙も見えません。

積雪は例年に比べると薄く感じます。

 


今「チュニジアとオーストラリア」のサッカーの試合を見ていますが、

日本の試合ではないので冷静に見ていられます。

チュニジアはほとんどの選手が顎髭を生やしていますね。

 

若い頃、仕事で知り合いだったアメリカ男性もひげをはやしていました。

午後一番で会うと「今日の昼は天ぷらうどんか蕎麦を食べたな」

また別の日には「ラーメンを食べたのかな?」とわかるのです。

しっかりと髭に匂いがついていたからです。

 

別に不愉快な匂いではないので構わないのですが、ご本人は気にならない

のですかね?

 

チュニジア選手の髭を見て、そんな当時を懐かしく思い出しました。。。

 

 

 今年の干支、虎の子兄弟です 

応援ポチ  ありがとうございます。 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村 

    

  

 

PVアクセスランキング にほんブログ村