グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

ユニクロでどちらを買おうか迷う / 湯たんぽ

くまさん兄弟に応援ポチお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

 

きれいに晴れ渡った今日の浅間山です。

日増しに積雪も増えてきました。

 

 

何気なく洗濯物を畳んでいたら、数年前に買った「ヒートテック」のシャツが

ガーゼみたいに薄くなっているのに気がついて、、、

今まで「ヒートテック」だから暖かいと思い込んで愛用していたのが可笑しくて笑って

しまいました。

 

ちょうど「ユニクロ年末祭」をやっているので、古いシャツを持ってユニクロ

行ってきました。

 

ユニクロで何が良いってこの「リサイクルBOX」ですね。

惜しげなく、古くなったユニクロ製品を投入できるので助かります。

 

以前は入り口付近の人目につかない所にあったのですが、最近はレジ横に

移動しました。

 

ユニクロ製品以外を入れる人がいるのか? 

はたまたリサイクルされた衣類を持っていってしまう人がいるのか? 

分かりませんが。

 

投入ついでに中を覗くと「え〜こんな良い物なのにリサイクルしちゃうの?」

というものが入っていたりするのでね。

 

 

 

アンダーシャツ売り場では、従来のものは790円で売り出し中でした。

でもその隣には「極暖、綿100%」のものが1,990円、、、

さてさてどちらにしようか? 迷います。

 

一瞬、790円を二枚重ねて着れば1,580円、、、なんて計算したりして。

 

結局、寒くなると「寒冷蕁麻疹」が出るので「綿100%」の方が肌に

優しいと思い「極暖」を選びました。

 

 

早速着てみましたが、やっぱりとても暖かくて正解でした。

今年のように電気代高騰の年には、洗い替えにもう1〜2枚必要かもしれません。

 

 

でも、ガラスに貼った防寒シート、外の水道管に巻いた防寒テープ、湯たんぽ

それに「極暖ヒートテック」などの合計値段は、高くなった、そして高くなる

あろう電気代をはるかに超える金額のような気がしてきました。。。

 

 

今年の干支、虎の子兄弟です 

応援ポチ  ありがとうございます。 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村 

    

  

 

PVアクセスランキング にほんブログ村