グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

中年男性でもタッチパネルが苦手な人もいる / ラーメン

くまさん兄弟に応援ポチお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

 

丸二日家に篭っていたら「酸欠」状態のようになりました。

コロナもインフルエンザも流行っていますが、それでも

外に出ないと息苦しくて元気が出ません。

 

このところの快晴続きで浅間山の雪も薄くなっています。

(イオンの屋上から)

 

TVで回転寿司のコマーシャルを見ると、無性に食べたくなって、

今度はラーメンを食べているシーンを見ると、やはり食べたく

なります。

 

・・・ということで、また「幸楽苑」に行って来ました。

 

ラーメン・・

炭水化物で塩分も濃いけれど、月に1回ぐらいなら許して下さい。

 

 

とても美味しかったけれど、やはり後から無性に喉が乾きました。

 

 🍜  🍜  🍜  🍜  🍜

 

今回「幸楽苑」でのお隣の席は、白髪のご婦人と中年の男性の

二人連れでした。

「俺は大盛りを頼んでくれ」と男性。

白髪のご婦人がたどたどしくタッチパネルを操作して、、、

店員さんを呼んで「大盛りはどこの画面で頼むのかしら?」と

聞いていましたよ。

その間、男性は素知らぬ顔。

 

その後の話ぶりから親子のようで、、、

母親の住んでいる戸建ては隙間風が入るし草刈りも面倒、

その点自分が住んでいるマンションは手間がかからず最高

と自慢げに話していました。

 

自慢げに話す割には、タッチパネルが使えないのかな?

高齢のお母さんにタッチパネルの注文を任せて、なんか

逆じゃないのかな? と思うのは偏見かも知れませんね。

 

中年の働き盛りの男性だって苦手な人もいるんだし、、、

タッチパネル、年寄りばかりが苦手ではないようで。

 

外に出ると、こんな風にちょっとした光景に出会って

面白いです。

 

やっぱり「酸欠」にならないように出かけないと毎日が

楽しくないですね。。。

 

 

今年の干支、うさぎ姉妹 応援ポチ ありがとうございます。 

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

 

   
人気ブログランキング

 

PVアクセスランキング にほんブログ村