グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

すき家の「炭火焼きチキンカレー」 / プロパンガス代

くまさん兄弟に応援ポチお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

 

TV宣伝で石原さとみさんが美味しそうに食べる

すき家の「炭火焼きほろほろチキンカレー」。

 

 

前々から気になっていたのでテイクアウトしてみました。

これでミニサイズ(590円)です。

容器は普通サイズ(690円)と同じですが、ミニはライスが少なめです。

 



チキンもカレー風味でネーミングの通りホロホロと身が崩れて

食べやすく美味しいかったです。

ただ、チキンのジューシーさはイマイチでしたが。

 

このチキンだけでご飯が進み、カレーまでは食べられずに、、、

翌日のお昼になりました。

カレーはちょっと辛めですが、じっくりと煮込んであり単独で

食べても美味しかったです。

 

メニューが変わる前に、もう一度食べても良いかなと思います。

 

 🍗  🍗  🍗  🍗  🍗

 

 我が家のガスはプロパンガスです。

 

ワンブロック先までは長野都市ガスがきているので、うちの方も

そろそろかな?と思っていたら、工事は中断してしまったみたいです。

 

都市ガスは液化天然ガスLNG)を使用し主成分はメタン・・・

これに対して、プロパンガスは、液化石油ガス(LPG)だそうで、

都市ガスは空気より軽く、プロパンガスは空気より重いという特徴が

あるそうです。

 

同じガスでも、、、

政府のガス代助成は、プロパンガスは残念ながら対象ではないようです。

 

当然プロパンガスも値上がりしており、うちは台所だけガスですが

それでも使用量はあまり変わらないのに昨年の秋くらいから2,000円強

値上がりしています。

 

 

ガス代高騰を考えたら、チキンやカレーの材料費、手間代を含め

たまには、「炭火焼きチキンカレー」のようなテイクアウトも

返って安上がりではないかと思ったりしています。。。

 

 

今年の干支、うさぎ姉妹 応援ポチ ありがとうございます。 

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

 

   
人気ブログランキング

 

PVアクセスランキング にほんブログ村