グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

「節約志向」ではない自分を反省 / ドーナッツ

くまさん兄弟に応援ポチお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

 

気持ちよく晴れていましたが、北風が冷たい日でした。

 

 

70代ブロガーさんが「節約」の極意で、次のようなことを

書いておられました。

 
「カフェに入るの我慢しょう」ではなく
「おうちなら、同じ値段でもっともっと
美味しいモノが食べられる」
 
年金生活者でとりわけ「節約」を心がけなくてはならない身
ですが、「カフェ」に入るのが大好きな私。
大変耳が痛いです。
 
そもそも私としては、美味しいものを食べようと「カフェ」に
入るのではなくて、あのホッとできる空間が好きなのです。
 
若い人がパソコンで仕事をしていたり、学生さんが参考書片手に
問題を解いていたり、、、はたまた、年配の女性が一人本を読んで
いたりと、見ていると人間観察みたいでとても楽しい。
 
そして、若い人の持ち物、、、特に電子機器に目が行きます。
超小型の最新式PCやイヤホンや筆記具など。
「かっこいいな〜」と横目でチラッ、チラッと見ます。
 
最近はスターバックスより、TSUTAYA書店に併設されている
タリーズ」に行くことが増えています。
 

 
このドーナツは「もち大麦とキヌアのシュガードーナツ」
 
コーヒーを飲むときは、やはりクッキーかドーナッツが欲しくなるので
オーダーしましたが、味は普通のシュガードーナッツでした。
このセットで645円。
 
家でなら、645円でもっと美味しいものが食べられる?
確かにそうかも知れません。
「節約」できる人は考え方も違うのですね。
 
しみじみ「節約志向」ではない自分を反省しています。。。
 

 

今年の干支、うさぎ姉妹 応援ポチ ありがとうございます。 

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

 

   
人気ブログランキング

 

PVアクセスランキング にほんブログ村