グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

宣伝文句につられましたが急いでキャンセルしました

くまさん兄弟に応援ポチお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

 

ネットを開くといつもいつも表示される、、、

「ポタニカル・カラーシャンプー」の宣伝画面。

気になりますよね。

 

「シャンプー1本でOK ! 白髪染めは不要」

「毎日シャンプーするだけ !これ1本で黒髪キープ」

 


つい釣られて「1,980円なら、一度だけ使ってみようかな?」と申し込んでみました。

すると折り返し、、、

 

「この度は商品をお買い求めいただき、誠にありがとうございます」

[商品名] 

【定期】カラーシャンプー200g  翌月より3本 3ヶ月に1回 定価の20%offで

お届けの定期コースとなります。

 

、、、と返信メールがありました。

 

「えっ! 3本まとめてくるの?」と慌てて、宣伝画面をもう一度よく見てみると、

小さな小さな文字で2回目以降は定価の20%OFFの3本12,672円(税込)になります。

とかいてありました。

「ご安心ください!! 定期コースといっても、気になる購入回数のお約束等は

ありません」とも。

 

しかし、、、

口コミでは「電話でしか解約、変更ができない。その上電話も全く繋がらない」と

ありましたが、、、

とりあえず、お問合わせフォームに「取引キャンセルのお願いメール」を送信しました。

どんなものか使ってもいないのに3本なんていらないので。

 

すぐに、、、

キャンセルをご希望とのことでございますので、本メールにて下記注文のキャンセルを

承りました

との返信がきました。

 

やれやれです。

「購入回数の縛りなし」「変更・休止・再会も自由自在」と書いてありますが、それは

やはり電話1本でと書いてあります。

 

申し込んですぐ、商品を発送前だったのでメールでキャンセルできたようです。

今回は良心的に処理してもらえましたが、我ながら迂闊だったと反省しています。

 

宣伝文言は、魅力的な写真と共にカラフルな大きな字で延々と書いてありますが、

定期購入にについては、本当に小さくこちゃこちゃと書いてあるだけなので見落して

しまいました。

シャンプー3本 12,672円 いくら20%offといえども私には高すぎます。

 

自分では気をつけているつもりでも、散漫に宣伝につられて申し込んでしまいました。

一に反省!二に反省! 三、四、五に反省!  これからは十分注意します。

一抹の不安はありますが。。。

 

 

今年の干支、うさぎ姉妹 応援ポチ ありがとうございます。 

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

 

   
人気ブログランキング

 

PVアクセスランキング にほんブログ村