グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

飼い主さんを探すビラ / 猫を探すビラ

くまさん兄弟に応援ポチお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

 

今日、ポストにこんな心優しいビラが入っていました。

 

 

あなたのお家はどこ?

 

きっと、暖かい部屋から突然の寒空で風邪をひいてしまった、、、

寒かったね。

そして、縄張り争いに巻き込まれて噛まれてしまった、、、

怖かったね。

 

飼い主さんはさぞかし心配されていることでしょう。

 

このビラが飼い主さんの元に届きますように。

 

 🐱 🐱 🐱 🐱 🐱

 

数年前、やはりポストにビラが入っていました。

 

(イメージ画像です)

 

 

その時は「猫を探しています」とういうものでした。

ちょっとした油断で逃げ出してしまい、数日間帰ってこないとか。

心配している様子が切ないほど文面に溢れていました。

 

そしてさらに数日経った時に「無事に帰ってきました」とのビラが

ポストに届き、他人事ながら娘とハイタッチして喜びました。

 

 

我が家のニャンたちです。

茶虎のオスのジャックは逃亡癖があり、何度も脱走しました。

でも、大概2時間くらいすると「ただいま♪」と帰ってきます。

この1年は一度も脱走していません。

いえ、、、脱走させないように気を付けてます。

 

 

黒猫女の子の福ちゃんは、数回ちょっと庭に出てみましたが大急ぎで

部屋に戻ってきました。外はとても怖いようです。

 

・・・で、我が家の網戸はジャックに破かれてボロボロ。

このワイヤーネットで脱走防止しています。。。



 

今年の干支、うさぎ姉妹 応援ポチ ありがとうございます。 

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

 

   
人気ブログランキング

 

PVアクセスランキング にほんブログ村