グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

ピーターが「しまむら」宣伝 / 毎日の予算3,000円

くまさん兄弟に応援ポチお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

昨日、野菜直売所のおばさんと「今年は雪が降らんで助かるねぇ」と

話したばかりなのに、今日 大雪が降りました。

この冬いちばんの積雪。

そして夜、やっと止みましたが庭一面真っ白です。

 

こんな日はYoutube 三昧。

 

あのピーターが、Youtubeで「しまむら」服を紹介しているので驚きました。

 

 

なぜか、彼(彼女?)が紹介すると「しまむら」の服も一段と素敵に見えるから不思議

ですね。

しまむら」大好きには嬉しい限りです。

 

店内ではyoung向けだと近寄りもしなかった服も、70歳のピーターが買ったのを見ると

新鮮で着てみたくなりました。

 

それにしてもピーターに限らず「しまむら」や「ユニクロ」「ZARA」などの商品を

youtubu にあげている動画がなんと多いこと! 驚きです。

 

宣伝料をもらって? の新しい広告方法でしょうかね。

何はともあれ 広告効果抜群です。

 

そんな私も単純で youtube を見て早速「ユニクロ」に行きました。

このセーターが気になって。

 

 

2月9日まで期間限定で1,990円でした。

でも実際、お店で手に取ってみたら思ったより明るい感じで着こなす自信がなかったので

買いませんでした。

 

その代わりこちらのセーターの色合いが気に入ったので、パンツと合わせて買ってきました。

セーター 、パンツ 各々 2,990円(税込)

 

 

手持ちのスカーフと合わせてみました。

 

 

 

春のお花見が楽しみです。

 

 


毎日の支出予算は概ね3,000円と決めています。

食費、日用品、外食、衣類も含めてです。

税金、光熱費、保険、WIFI、旅行 、修繕関係は別途予算です。

 

今回買った服は合計6,000円、、、

二日間冷蔵庫にあるもので済ませれば予算内に収まります。

幸い今日はこんな天気だったので、終日家の中、支出は0円でした。

あと1日、節約です。。。

 

 

今年の干支、うさぎ姉妹 応援ポチ ありがとうございます。 

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

 

   
人気ブログランキング

 

PVアクセスランキング にほんブログ村