グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

長野県ソウルフード「牛乳パン」/ ネット収入

くまさん兄弟に応援ポチお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

 
長野県では知らない人はいないと言われているご当地パン。
 
「牛乳パン」
 
長野県ソウルフードです。
 
長野県に暮らし始めてかれこれ10年弱、、、
時々は、この「牛乳パン」のことは聞いていましたが、娘が気に入って仕事にいつも
持っていってから、我が家にもやっとソウルフードとして定着した感があります。
 

 
フワフワのパン生地に、たっぷりのクリームがサンドされており、いろいろなパン屋さんが
こぞって自社ブランドの「牛乳パン」を販売しています。
このお店の「牛乳パン」は小ぶりですが、この倍の大きさのもよく見かけます。
 
今日は、用事を済ませた後に買うつもりでいたら、もう「牛乳パン」は完売しており
「抹茶の牛乳パン」だけが数個残っている程度でした。
長野県人、どんだけ「牛乳パン」が好きなんだ! と問いたいです。
 
これは「抹茶の牛乳パン」。

 
「美味しいですか?」と聞かれれば 、、、 
私は生クリームよりカスタードクリームが好みなのでなんとも言えません。
苦めのコーヒーには合いそうですが。
 
 🍞  🍞  🍞  🍞  🍞
 
話は変わりますが、今日の用事は「三井住友銀行」でした。
 
もう30年以上前に作った通帳で、仕事以外には使っていなかったものですが、
最近僅かながらのネット収入振り込み口座として使い始めました。
 
ところが通帳は古すぎてATMでは記帳が出来ず、またキャシュカードは暗証番号も
覚えておらず、仕方なく銀行の窓口に行ったわけです。
 
若い女性の行員さんが丁寧に応対してくれたのですが、しげしげとキャシュカード
を見て驚いていましたよ。
 
何しろ太陽神戸三井銀行なんていつの時代? その次はさくら銀行になって、、、
それから今の三井住友銀行に変わっていったのですから。
 

 
それでもこのキャシュカードは今でも使えるそうです。 
このキャシュカードが役立つくらいに「ネット収入」があがればいいですけれど、
それは夢の夢、、、残念ながらまず無理そうです。。。
 

 

今年の干支、うさぎ姉妹 応援ポチ ありがとうございます。 

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

 

   
人気ブログランキング

 

PVアクセスランキング にほんブログ村