グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

「ザリガニの鳴くところ」/ ガパオライス / 募金

くまさん兄弟に応援ポチお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

今日は、娘が子宮筋腫で3ヶ月一度の診察日でした。

予約時間は午前11時なので、終わったら一緒にお昼を食べようと娘の車に

便乗しました。

 

娘が診察している間、私は隣の図書館で待ちました。

本屋大賞「翻訳小説部門」に選ばれた「ザリガニの鳴くところ」を借りたくて

検索機で調べた番号の書庫を探しましたが、見つからず、係の方に聞いたら

「返却本」のワゴンの中にありました。

ちょうど返却されたところでラッキーでした。

 

待つ間にページをめくりましたが、引きずり込まれるように読み始めてしまいました。

分厚い本なので、読み終わるまで楽しみが続きます。

 



あっという間に娘が戻ってきたので「血液検査はしなかったの?」と聞けば、今回は

薬が変わるのでその説明だけだったそうです。

 

とにかく、注射が大嫌いな娘(みんなそうですが・・・)まして血を抜くなんてもう

大変、、、前回「いやなんです!」と言ったら「暴れますか?」と看護師さんに聞かれたとか。

まさか暴れはしませんが、今回は血液検査がなくてほっとしていました。

 

昼は、図書館併設のカフェでも良かったのですが、とにかく寒い日だったので温かい物

が食べたくて、いつのも「ガスト」に直行しました。

注文すればまもなく「熱々のドリア」が出てくるので、こんな幸せはありません。

 

 

TVでも報道していたように、最近の卵不足で「ガスト」もガパオライスは販売中止でした。

 

 

 

でも、そのほかに卵メニューは普通通り販売されていたので、まか不思議?

どうでもいい事ですが。

 

 

 

その後は「イオン」に。

この箱の前を通る度に、1日1回千円 スタバでお茶をしたことにして

募金しています。

 

 

贈呈先が「駐日トルコ共和国大使館」なので安心してお金を入れられます。。。

 

 

今年の干支、うさぎ姉妹 応援ポチ ありがとうございます。 

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

 

   
人気ブログランキング

 

PVアクセスランキング にほんブログ村