グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

それと知らずに買ったペヤングホットメーカー / 餃子

くまさん兄弟に応援ポチお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 

 

東京から長野に越してくるときにホットプレートを処分しました。

私には無くても困らない調理器具ですが、最近料理が面倒になり

テーブルでそのまま焼いて食べれたら簡単だな、、、と思い立って

ヤマダ電機に行ってみました。

 

ホットプレート、、、

安くて、小さくて、タコ焼きプレートなど余計な付属品がついて

いない物を探したら、ありました!

税込2,732円 蓋もなくシンプルそのものでA4サイズくらいです。

 

展示品に「ペヤング」のロゴが書いてありましたが、気にしないで購入。

 

ところが、、、

店舗入り口付近にいたYモバイル勧誘のお兄ちゃん、勧誘そっちのけで

私が買ったホットプレートを見るや「それ、メッチャいいです! 

Youtubeで見ましたけど、それメッチャいいです!」って。

 

その時点で「しまった! 買うものを間違えたかな」と気づきました。

 


宣伝が書いてあるから安いと単純に思い込んで、この文字を見逃していました。

ペヤングの『専用ホットプレート』ですと。

 

 

まぁ、一応ホットプレートと書いてあるし、、、

Yモバイルのお兄ちゃんが言っていた Youtube を見てみたら「あるわ!あるわ!」

この「ペヤングメーカー」の動画がザクザク。

 

、、、ならばと、面白そうなので早速作ってみました。

 

 

プレートに300ml の水を入れて作るだけ。

インスタント日清焼きそばをフライパンで作るのと何ら変わりありませんでした。

 

 

でもやはりサラッと仕上がり、口当たりはとても良かったです。

当然、味は従来と同じです。

 

Youtube で「餃子」も焼いている動画があったので真似してみました。

このメーカーは鉄板が外せないので、片付けやすくフライパンホイルを引いて、、、

 

 

一袋分を並べてみたらサイズはぴったり。

 

 

焼き目は、ホイルのせいか? あまりきれいではありませんでした。

 

 

それでも、テーブルで熱々の餃子を食べられるのはいいですね。

 

 

ホイルのお陰でプレートも汚れませんでした。

 

 

ペヤング専用と知らずに買ったホットプレートでしたが、小さく軽くそのシンプルさは

希望通りなので、時々お肉でも焼いて使おうと思っています。

 

はい、、、

ペヤング焼きそばは、孫娘さんと話の種にもう一度チャレンジします。。。

 

 

今年の干支、うさぎ姉妹 応援ポチ ありがとうございます。